KimRock Show

趣味で使う物

ゲームするならこれ!最強ゲーミングヘッドセットとイヤホン

特にヘッドセットはPCやPSで使う物って感覚の人もいるかもしれないけどスマホタブレットでも音の違いはとてもよく実感できます。

 

SENNHEISER GSP600

キングオブゲーミングヘッドセット!

と言っても過言ではないヘッドセットwww

PUBGmをプレイする際に僕がメインで使ってるヘッドセット。

細かな音までよく聞き取れる。

さすがゼンハイザーといった感じ。

イヤホンやヘッドホンが有名だけどマイクも作ってるメーカーなのでマイクも高性能。

しょぼい外付けマイクで配信するならGSP600のマイクで十分クリアな声を届けられるくらい綺麗に拾ってくれます。

非常に素晴らしいヘッドセットなのでプロの愛用者も多い。

ちょっと高いけど安いのをあれこれ買うくらいならGSP600にした方がいいと思う。

 

SENNHEISER GSP500

こちらは単純にGSP600の開放型。

密閉型(外部の音が遮音される)が苦手な人はこっちのがいいかも。

 

 

HyperX Cloud Revolver S

ゲーミングデバイスで有名なKingston HyperXで人気のCloudRevolverS

銃声はよく聞こえる。

着け心地が凄くいい。

マイク性能は可もなく不可もなく。

PCにUSB接続で7.1chにできるが所詮仮想なのでしょぼい。

ちなみにiPadにカメラアダプター使ってUSB接続してみたけど音に不具合出るのでおすすめしません。

 

ここでちょっと7.1chについて

ゲーミングヘッドセットで度々見かける7.1chサラウンドヘッドセット。

これはあくまでも仮想7.1chであって現実にはどんなに頑張っても2chです。

7.1chとは左右フロントスピーカー、センタースピーカー、左右サイドスピーカー、左右リアスピーカーの7基のスピーカー+サブウーファー1基で構成するシステムなので左右2つしかないヘッドセットやイヤホンでは物理的に不可能。

だから無理矢理7.1ch風にしても残響音で音場の広がりを出そうとするから風呂場にいるような音になり、それを臨場感として音が良いと感じてる人がたくさんいると思いますが定位が不安定になったり聞き取りにくくなるだけで僕にはとても音が良いとは思えないです。

つまり7.1chヘッドセットだから360°から音が聞こえて敵の位置が手に取るようにわかるなんて事にはならないです。

ちなみに我が家はリアルで7.1chホームシアターシステムを組んでますが映画鑑賞などでは気持ち悪いくらい全方向から音が入ってきます。

店舗などで体感できる所もあるのでぜひお試しあれ。

 

だいぶ話がそれたけどw

Razer Kraken

もしかしたら初めてのヘッドセットで買った人も多いんじゃないかな。

こちらもゲーミングデバイスで有名なRazer製。

ゲーミングヘッドセットの入門機って感じのKrakenですが、まぁ音も値段なりです。

冷却ジェルは着けた最初だけ冷っとするくらい。

マイクの音質が良くない。

とりあえずヘッドセット着けてゲームしてみたいって人には値段も手頃なのでいいんじゃないかと思います。

女の子にはこっちの方が人気あるかな。

可愛い子が着けてると可愛さ倍増ですw

たまに男の人で着けてる方いますが僕的には無しですwww

 

 

SHURE  SE215 SpecialEdition

ゲーム用ってわけではないのに意外と使ってる人がいる215。

マイクといったらSHURESM58ってくらいテレビ、スタジオ、ステージなどあらゆる所で使われる定番マイクで超有名なメーカー。

フィギュアスケート羽生結弦くんがイヤホンを使用していて知った人も多いんじゃないかな。

シュア掛けという配線を耳の後ろを通す掛け方のイヤホン。

遮音性に優れてるので周りの音が入ってこない。

PUBGmでは銃声がやたらキンキンして耳が痛くなるので僕は使ってませんw

 

 

JBL Quantum 50

安いので正直バカにしてましたw

軽くゲームする時に使えたらいいかなくらいの気持ちでしたw

ごめんなさいJBLさん。

コスパヤバいですこれ。

3000円弱で買えるのにゲーミングイヤホンとして出してるだけあってバランス良く聞こえます。

さすがJBLと言わざるを得ない。

普段使いには十分すぎる性能。

今回紹介してる中で1番驚かされたw

いやマジで何これwww

高いイヤホンいらないじゃんw

ただマイクの入力ゲインが少し弱いかなって感じがするけどその辺はゲームの方で調整すれば大丈夫かな。

値段がかなり手頃なので1つ持っていても損はしないイヤホン。

JBLのヘッドセットも気になるのでそのうち試してみようかなと思います。