KimRock Show

趣味で使う物

高音質モニターヘッドホン!歌ってみたやDTMにおすすめなコスパ重視と性能重視!!

とりあえずモニターヘッドホンが欲しい。

すぐ飽きてしまうかもしれない 。

そんな人はいきなり良いモニターヘッドホン買わなくてもコスパ重視でいいんじゃないでしょうか。

良い音出すのに安いヘッドホンもありますので。

先日紹介したモニターヘッドホン

AKG k240 studio

こちらは実際にスタジオでも長年使われてるようですので音質には問題ないかと思います。

 

Audio-Technica ATH-M20x

この2機種のどちらか買っておけばとりあえずはいいんじゃないかなと。

あまり何種類も紹介しても、紹介された方も結局どれなんだよって事になって困るだろうしw

なので本格的なモニターヘッドホンの紹介も少なめでwww

 

SONY MDR-M1ST

SONYと言えば多くのプロがレコーディングで使用しているCD900STが有名ですが、これからはこっちでいいんじゃないでしょうかね。

現代の環境にフィットしてるのはこちらだと思います。

 

YAMAHA HPH-MT8

スタジオにてモニタリング製品が多く使われているYAMAHAなだけあって、モニタリングで聴くべき音を聴かせてくれるヘッドホン。

 

と、まぁこの2機種のどちらか買ってしまえばもう十分かなと思います。

どちらかと言うとHPH-MT8の方が万人受けする音かなって感じがしますので参考までに。

予算的にも問題なくやる気に満ち溢れてる人は最初からこのどちらか買った方がいいんじゃないかな。

ごちゃごちゃ書かれて個人的には読むのが疲れるサイト多いのでシンプルにと思ってるのですが簡単すぎますかねw