KimRock Show

趣味で使う物

コスパ最強モニターヘッドホン!AKG k240 studioを使ってみた

こちらAKGのk240studio

エーケージーじゃなくてアーカーゲーって読むらしいです。

なのでドイツのメーカーかなと思ったらオーストリアでした。

値段は1万円以下なんだけど音がいいと評判なのでどんなもんかと。

何ヘルツがどうとか細かい話しされても俺がわからないのでそういう事は省いて単純に音が良いです。

原音に忠実ってのは俺には基準が何なのかわからないのでなんのこっちゃって話しで、その曲をレコーディングしたスタジオで聴かないとわからなくね?って話しなのね。

スタジオによって機材も違うだろうし、そこで出した音を全く別の機材で再生して原音を忠実に再現してるってなんでわかるんだろ。

別の機材で再生したらもうそれは別の音なんじゃないの?

例えばSONYでモニタリングした曲をYAMAHAで再生してフラットだとか原音に忠実に再生してるとかっておかしくねwww

俺にはそういうのが理解できないのでただただ自分が聴いて良いか良くないかだけで。

他機種と比べてどうかとかならわかるんだけど原音知らないじゃんって話しなのよねw

で、このk240studioなんだけど、原音に忠実な音を出してくれます。

え?www

まぁそういう事はわからないけど良い音出してくれるのは確かです。

とりあえず低音なってればいいみたいな人以外はリスニングでも使えるかも。

でもセミオープンだから外だと音漏れするよ。

1台持っておいても損はないヘッドホンかなと思います。

 

 

アフィリエイトのアクセストレード